臆病者のコミュニケーション―考える、思いつく、伝える

個数:
電子版価格
¥1,210
  • 電子版あり

臆病者のコミュニケーション―考える、思いつく、伝える

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月05日 03時26分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 272p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784065195697
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0036

出版社内容情報

著者だって、臆病者でした。孤独でした。それが、長年広告クリエーティブで仕事をしています。
上智大学で「伝える講座」を展開しています。40年の実績から導き出されたノウハウとは?

本書では理論+実践で、臆病者でも使える発想法、コミュニケーション術を解説していきます。

「えっ、そうだったのか?」と心が軽くなり、今日からすぐに使えます。

考え、感じ、思いつき、伝え、伝えられる、反応する。
ハッピーなコミュニケーションの仲間になりましょう。
コミュニケーション不足が原因で、職や大事な人を失わないためにも!






内容説明

基本は2つ!「What to say」と「How to say」。元電通クリエイティブ・ディレクターが教える考える力、発想する力、伝える力を伸ばしてハッピーになる教科書。面接・交渉・人間関係ですぐに使える!

目次

第1章 不安だらけのコミュニケーションから脱出する。
第2章 臆病者は、「なぜ?」と聞くことをためらってはいけない。
第3章 発想するにも、考えるにも、拠りどころがあれば臆病者は安心できる。
第4章 誰だって、閃く人になりたい。
第5章 ブランディングは、コミュニケーションとクリエイティブの総合力。
第6章 データの時代こそ、臆病者の時代だ。
第7章 日本と大陸、コミュニケーションは違う。
第8章 この曖昧な日本から、新たな価値をつくっていくために。
第9章 勇気を持って、発想し、伝える。自分を出す。

著者等紹介

藤島淳[フジシマジュン]
ブランドア(株)クリエイティブ・ディレクター/代表取締役。1980年東大卒業後電通入社。コピーライターを経てクリエイティブ・ディレクターとして活動。ホンダ、花王、キリンビール等を担当。カンヌ等国際広告賞の審査員。2008年から2013年まで上海電通赴任。2014年電通を退社しブランドア(株)を起業。企業や地方のブランディングを中心に活動。2013年から上智大学「広告論」講師。ブランディング、マーケティング、クリエイティブ関連の講演や講義を、企業や地方、大学等で実施。(一社)データクレイドル、制作会社等の顧問。大学生のマスコミ就活組織「アドリブ」創設者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おもち

0
大学で先生から受けた授業の総復習といった感じ。「伝える」ことに課題を感じ始めた今改めて読み、思考の整理と伝え方の道標をもらえた。何度でも読み返したい本。2022/03/19

Go Extreme

0
広告:明日を語る・世の中を明るくする・問題を解決 制約→表現の集中力 2つの原則:「何を」と「どう」 広告:伝える内容を引き算 「何を」を決める→「どう」 頭の中で要するに→話が短くなる→伝わる なぜ→面倒くさがれる→頼りにされる 衝突と発酵→クリエイティブ 質は量に比例 才能と母乳同じ:出し続ければ出続ける 運とハズミとタイミング PACT:商品・空気・競合・ターゲット 仮説→発見 脱コモディティ:感性・想い・勘 文化の共通理解に甘えられる日本 三カク主義:汗・恥・手紙 本質を突きながら意表を突く 2020/07/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15556106
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品