グローバルエリートが目指すハイエンドトラベル―発想と創造を生む新しい旅の形

個数:
電子版価格
¥1,430
  • 電子版あり

グローバルエリートが目指すハイエンドトラベル―発想と創造を生む新しい旅の形

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月09日 08時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 226p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784065162156
  • NDC分類 689
  • Cコード C0026

出版社内容情報

はじめに なぜ今ハイエンドトラベルなのか?1. 旅は人生のスパイス2章. 最高級のリゾートに滞在し社会貢献する  Nihiwatu スンバ島 (インドネシア)3章. 友人の別荘にお邪魔する感覚で美意識を磨く4章. インスピレーショナルなリーダーを育てる5章.エッジの効いたライフスタイルホテルで感性を磨く6章.自分を高め、仲間と繋がるスタディーツアー 7章.デジタル時代を生き抜くソリューション 


はじめに なぜ今ハイエンドトラベルなのか?

1. 旅は人生のスパイス
・旅の始まり ・グランドツアーという教育の旅 ・リゾートライフの誕生
 グローバルリーダーが求める旅
nterview with Philippe d’Ornano (Sisley代表取締役)、Lorenz Baumer(ジュエラー)

2章. 最高級のリゾートに滞在し社会貢献する  Nihiwatu スンバ島 (インドネシア)
  ベストリゾート誕生の秘話 Special Interview with Claude Graves(創設者)

3章. 友人の別荘にお邪魔する感覚で美意識を磨く  Dhara Dhevi Hotel (チェンマイ)
 王国誕生の秘話 Special Interview with Suchet Pom Suwanmongkol(創設者)

4章. インスピレーショナルなリーダーを育てるスピリチュアル・ジャーニー
Asian Leadership Institute チェンマイ
・ホリスティック、マインドフルへの関心の高まり
 聖地設立の秘話 Special Interview with Brian Bauerle (創設者)

5章.エッジの効いたライフスタイルホテルで感性を磨く  ME London、Upper House 香港
 ME London GMインタビュー (Saurabh Tiwari)
 The Upper House GMインタビュー(Marcel Thoma)

6章.自分を高め、仲間と繋がるスタディーツアー  G1サミット(北海道/沖縄)
 楽しさを科学する Special interview with 堀義人(一般社団法人G1 代表理事)

7章.デジタル時代を生き抜くソリューション  Urban Cabin 鎌倉
・なぜ今「市中の山居」なのか ・Urban Cabinというソリューション

終わりに(Bleisure

内容説明

世界の先端を行くさまざまなデスティネーションの取り組みから、ハイエンドな価値の創り方を提案!歴史を生きるエコロジカルリゾート、直感を研ぎ澄ます自己変容の空間、未来を創る出会いの場、エネルギーを浴びて感覚を磨く都会の情報基地、知的創造のプロセスを生む市中の山居。

目次

はじめに HIGH‐END TRAVEL―なぜ今ハイエンドトラベルなのか?
第1章 TRANSFORMATIVE TRAVEL―旅は人生のスパイス
第2章 NIHIWATU PULAU SUMBA INDONESIA―世界をポジティブに変えるハイエンドリゾート
第3章 DHARA DHEVI HOTEL CHIANGMAI THAILAND―美意識を磨き、伝統の英知を学ぶ
第4章 ME LONDON/THE UPPER HOUSE―感覚を刺激しエネルギーレベルを高める
第5章 ASIAN LEADERSHIP INSTITUTE CHIANGMAI SALT LAKE CITY―直感を研ぎ澄まし視野を広げる意識の旅
第6章 G1 SUMMIT JAPAN―同志に出会い、未来を創る旅
第7章 URBAN CABIN KAMAKURA JAPAN―都市の競争力を磨くアートコミュニケーション
おわりに BLEISURE BLUXURY―好奇心で開拓するブラグジュアリー・マーケット

著者等紹介

山田理絵[ヤマダリエ]
ラグジュアリー・コンサルタント。Urban Cabin Instituteパートナー。早稲田大学第一文学部に在学中に、ドイツ公共放送(ZDF)でリポーターを務め、1991年にフジテレビジョンに入社。報道記者として、主に国際文化プロジェクトの取材や役員の海外の賓客との社交をアシストする。1996年に、Urban Cabin Institute創設者の山田長光と結婚。次世代教育に携わる傍ら、Urban Cabin Instituteにて国内外のハイエンドトラベラー向けやリーダーシッププログラムにて講師を務める。茶道宗〓(へん)流十一世家元夫人・山田宗里でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yyhhyy

1
富裕旅行(ラグジュアリートラベル)関連事業を行う人へのインタビューと著者の活動紹介。一般人では富裕層のことは肌感が全くわからないのでとても貴重な資料。2021/05/01

Keikoh

0
ラグジュアリートラベル=2022年までに127兆円、年平均6.4%の成長が予測される市場。アメリカ人旅行者の世帯収入上位5%の1667人、世帯収入2千万円以上、純資産2億2千万円以上、年14.3回旅をする。 未来のトレンド=①変容としての旅とは何か、②食のアート性、③健康で快適で幸せ、④ホスピタリティのアジア回帰、⑤みんな一緒がすべて、⑥所有しているかのように使える不動産、⑦温かみは新たなクールさ、⑧スポーツへの探求、⑨旅のアドバイザー、⑩目的地に向かう道中での時間 ミー・ロンドン、ジ・アッパー・ハウス2022/04/02

motoki fujitani

0
ハイエンド向けの市場がまだまだ日本が未開拓なことがわかった。ハイエンドとはいえ、豪華絢爛な旅ではなく、本物の体験を求めている。2021/02/01

も~り~

0
2019/08/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13896275
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品