講談社biz
テレビで売り上げ100倍にする私の方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 173p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784062821179
  • NDC分類 674.6
  • Cコード C0034

内容説明

テレビに出てタダで宣伝!広告費換算=1億円効果が「日本一の法則」を使えば簡単にできる!情報番組のオモテ裏すべてを知る放送作家が伝授。

目次

第1章 お金なんて要りません!PRで毎月1億円の広告効果を生む方法(世界一マズいラーメン店が人気を呼ぶ理由;テレビ局は懸命にネタを探している;PRと宣伝はここがちがう;テレビに出るなんて、想像よりずっと簡単 ほか)
第2章 放送作家がこっそり教えるテレビに出る18の技(テレビは何でも「一番」が大好き;パクってパクって、パクる!;取材したくなる魔法の言葉を使おう;不景気のときは、このキーワードしかない ほか)
第3章 物語でわかる成功する戦略的PRのプロセス

著者等紹介

野呂エイシロウ[ノロエイシロウ]
1967年愛知県生まれの放送作家。愛知工業大学在学中に三菱電機などが共同で作った学生企業「メルブレインズ」に所属。商品開発、PR戦略、学生マーケティングに携わる。その後、日本テレビ『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で放送作家デビュー。テレビ各局でバラエティや情報番組の制作にかかわりつつ、最近は広告代理店、IT企業、製造業、サービス業、飲食店、芸能事務所などのコンサルティングなどを行う戦略的PRのプロ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tatsuya

3
web屋をやってると、ついつい「PR=web媒体」という考えに固執してしまいがちになってしまうけど、本書を読んで、「TVも意外と気軽に活用できる媒体かもしれない」と、ちょっと思えた。あと、この著者は頭が良い人だなぁ、と。ビジネス書で、これだけ巧みに伏線を張って、わかりやすく、かつ緻密に構築された書籍はあんまり読んだことがない(自分のもともとのビジネス書の読書量が少ないってのもあるかもしれないけど)。2009/07/28

ミュンヘン

2
1時間もかからずに読める本だが、示唆に富む記述がいっぱい。何よりも「一番」が好きだから一番を作れとか、「節約」「オトク」がアピールになるとか、テレビ放送の時間帯に合わせて売りを変えるとか(昼・主婦むけ、夜・ビジネス向け)。テレビ向けには今でも郵送が効果的で、番組担当者向けにラブレターのように手紙をかけとか、リサーチャーや製作会社にも当たれとか。言われてみれば当たり前でも、これを実践できているところがどれだけあるだろうか。2010/01/18

ゆっぽん

2
売り込んでみたくなった・・・。2009/10/20

kamekiti-tv

2
人、商品、お店。テレビに売り込みたいものがある人は必見だと思います。2009/07/10

もくたつ(目標達成)

1
コンサルタント兼放送作家の野呂さんの本。経営主向けで、私はこの本の想定するターゲット読者ではなかった。内容はストーリー仕立てで面白かった。2019/08/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/452901
  • ご注意事項

最近チェックした商品