内容説明
何を「武器」に戦うか?「30秒で買う気にさせる」「最も確実に結果が出る」世界中で熱狂的な支持を集める最強マーケティング術に、日本初の公式ガイド登場。あなたのUSPがいますぐ見つかる超実用的「ワークシート」付き。
目次
プロローグ
第1章 お客は無視したがっている!―なぜ75%の新会社が失敗に終わるのか
第2章 30秒で興味を失う「移り気な鳥」に“魅力的なエサ”を!―あらゆるコミュニケーションで相手の心を奪う
第3章 お客の心に飛び込め!
第4章 ゲリラ・マーケティングの行動を開始せよ!
エピローグ
著者等紹介
レビンソン,ジェイ・コンラッド[レビンソン,ジェイコンラッド][Levinson,Jay Conrad]
世界中でカリスマ的人気を誇る「ゲリラ・マーケティング」の創始者。女性向けのタバコだった「マールボロ」にカウボーイのイメージ広告を起用して、「男の吸うタバコ」の代名詞に仕上げるなど、斬新なマーケティング手法と実績を誇り、かつて10年間にわたって、カリフォルニア大学バークレー校でゲリラ・マーケティングを指導したことも。現在はゲリラ・マーケティング・インターナショナルのチェアマンの職にあり、米・アップル社やアドビ社のマーケティング・パートナーも務めている
リード,ウィリアム[リード,ウィリアム][Reed,William]
アメリカ・ミズーリ州生まれ。1972年、早稲田大学に留学するため来日。翻訳・通訳やジャーナリストなど多数の職業を経験した後、レビンソンのもとでゲリラ・マーケティングのトレーニングを受け、その真髄に最も精通した者だけが許される「マスタートレーナー」の資格を獲得。「文武両道」をテーマに、身体力・発想力・行動力を合わせた「自在力」を身につける方法を、講演・執筆活動を通じて広めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。