講談社biz<br> トップスポーツビジネスの最前線―「勝利」「マーケット」「普及」のトリプルミッション

  • ポイントキャンペーン

講談社biz
トップスポーツビジネスの最前線―「勝利」「マーケット」「普及」のトリプルミッション

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 286p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784062820233
  • NDC分類 780.4
  • Cコード C0030

内容説明

スポーツビジネス。それは「勝利」「マーケット」「普及」のトリプルミッションである。勝利を生み出すビジネスモデルとは何か?選手育成・強化、組織・施設のマネジメント、マーケティング、ファイナンス、権利問題、法務問題まで、勝利へと導く経営戦略をスポーツビジネス界の第一人者たちが示す。

目次

スポーツビジネスとは(平田竹男 早稲田大学客員教授・財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
プロスポーツクラブの経営事例(牛島洋 株式会社鹿島アントラーズFC代表取締役社長)
スポーツクラブの経営理念(成田十次郎 筑波大学名誉教授・読売クラブ初代監督)
スポーツブランドのマーケティング戦略(クリストフ・ベズ アディダス・ジャパン株式会社代表取締役社長/辺見芳弘 同副社長)
スポーツと環境(水野正人 ミズノ株式会社代表取締役社長)
最前線のスポーツビジネス(平田竹男 早稲田大学客員教授・財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)
スポーツの法務(小竹伸幸 株式会社博報堂法務室)
ビジネスマンとしてのスポーツ選手(堀池巧 スポーツキャスター・元清水エスパルス)
スポーツメディアの現場(TV)(ジャックK.坂崎 J・坂崎マーケティング株式会社社長)
スポーツメディアの現場(新聞)(武智幸徳 日本経済新聞社編集局運動部)
スポーツメディアの現場(雑誌)(戸塚隆 株式会社講談社『フットボールニッポン』編集長)
スポーツ選手のマネジメント(次原悦子 株式会社サニーサイドアップ代表取締役社長)
スポーツ選手の強化育成(田嶋幸三 財団法人日本サッカー協会技術委員長)
まとめ(平田竹男 早稲田大学客員教授・財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー)

著者等紹介

平田竹男[ヒラタタケオ]
早稲田大学客員教授。財団法人日本サッカー協会ジェネラルセクレタリー

中村好男[ナカムラヨシオ]
早稲田大学スポーツ科学学術院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

haijiiha

0
よかったー 新聞 代理人 ・・網羅されたキーパーソンから2015/08/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/188787
  • ご注意事項