講談社+α文庫
管理職になる人が知っておくべきこと

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  • サイズ 文庫判/ページ数 201p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784062814683
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0134

出版社内容情報

伸びる組織のポイントは、部下に仕事を任せ、やる気や工夫を引き出すことにある。人材コンサルがすすめる、裾野からの成長戦略。

伸びる組織のポイントは、部下に仕事を任せ、やる気や工夫を引き出すことにある。人材コンサルがすすめる、裾野からの成長戦略。

内容説明

人事コンサルタントとして人事・労務問題に携わってきたなかで、業績の良い会社の特徴として、「社員が生き生きと働いていること」を発見。どうすれば、社員のやる気や工夫を引き出し、業績の向上が実現するのか、その答えは「仕事は部下に任せる」ことにあった。伝え方、聞き方、ほめ方、しかり方、責任の取り方、目標設定法、モチベーションアップ法など、経営者や管理職がすぐに応用できる、「部下を伸ばし、業績を伸ばす技術」を紹介する。

目次

第1部 仕事を部下に任せれば、社員と会社、さらに自分も成長する。(リーダーと部下と仕事の関係;コミュニケーションのポイント)
第2部 社員に仕事を任せられる仕組みをつくる。(組織で仕事を動かそう;組織のポイント;部下をマネジメント)

著者等紹介

内海正人[ウツミマサト]
1964年、神奈川県生まれ。武蔵大学卒業後、総合商社の金融子会社にて法人営業、融資業務、債権回収業務を行う。その後、人事コンサルティング会社を経て、船井総合研究所関連会社にて人事コンサルティング、経営コンサルティング業務に従事。2003年、日本中央会計事務所に合流、日本中央社会保険労務士事務所代表として現在に至る。人材マネジメントや人事コンサルティング及びセミナーを業務の中心として展開。現実的な解決策の提示を行うエキスパートとして多くのクライアントを持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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