内容説明
フレッシュマン必携!社会人のイロハから、しぐさ、ファッション、トラブル対応まで。できる人になる今どきのマル得マナー読本。
目次
第1章 意外とやりがち、いるいる!オフィスの困ったさんにならないためのマル秘常識
第2章 誰も教えてくれなかった、メール、携帯電話…今どきのビジネス場面のマル新ルール
第3章 ビジネスは見た目で決まる!今すぐできる自己演出のマル秘テクニック集
第4章 クレームを受けた!取引先を訪問する わからない、困ったを解決!こんなときどうする?
第5章 知らなかったではすまされない、意外な落とし穴!ビジネスのマル超基本マナー
第6章 「気がきく!」「できる人」と思わせる話し方、伝え方のマル得マナー
著者等紹介
西松眞子[ニシマツマコ]
京都府生まれ。大学職員を経た後、イベントプロデュース会社でコンパニオンなどの接遇、マナー指導にあたる。その後、心理学、色彩学を修め、ロンドンのフィニッシング・スクールでマナー・カラーを学び、2001年、カーペ・ディエムを開設。行政機関、金融機関、大学、百貨店、ホテル、メーカーなど多岐にわたるクライアントに、講演、研修を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
こうせいパパ
44
社会人としての常識を確認するため読んでみた。既知の情報や意識せずとも身に付いていることも多く安心する一方、改めて気付かされることもある。「人目を引く非日常の動き/クロス」「半袖男は損をする」「名前呼びで相手の心をつかむ」「断る場合も代案を」「目上になるほどは失礼」「言葉も思考もネガ→ポジ変換」。しかしこのシリーズ、分かりやすくまとまっているし、スポットの漫画も読みやすくて好き。2015/03/22
そらパパ
1
常識をつらつらとまとめた感じでした2020/03/23
カタギリ
0
内容が短くまとまっており、非常に読みやすかったです。普通のビジネスマナーから、スーツや靴の選び方・部下の叱り方まであって、結構勉強になりました。世間話の仕方と長い話の切り上げ方が良かったです。2015/09/04
はる
0
初仕事の前に兄弟にプレゼントされました。2015/07/11
あなたの街の悠太です。
0
基礎が纏まっており、良いです。大企業では当たり前の所作かもしれないですが、中小企業では年齢に関わらず、実行出来ていない方が多いように感じます。裏を返せば、技術職以外のホワイトカラーはこの本の内容を実行出来ていれば、それなりに社内で通用するように思います。2013/11/18