内容説明
AKB48、twitter、iPodが売れる理由。「恥ずかしくて言えない欲求」「本当の自分を隠したい願望」「本人すら理解してない本性」を知れ。
目次
第1章 普通の商品開発はとっくに限界(成功は、だいたい「まぐれ」;アンケート通りに作っても売れない ほか)
第2章 「ホンネ」がわからないと商品は売れない(人それぞれ「ホンネ」は違う;たくましい「ホンネ」のエネルギーを見くびるな ほか)
第3章 「心のレントゲン」で覗いたヒット商品の裏側(三つ目のボタン―スーパーのATM消費者金融がもたらしたもの;「浮気携帯」の密かな愉しみ―見た目も基本機能も普通の携帯がバカ売れする理由 ほか)
第4章 ヒット商品が創造した新しい価値(「ヒット商品」の陰には無視できない「心」があった;「ホンネ」に染み、「欲求」を満たし、「見栄」をくすぐる「仕掛け」)
著者等紹介
並木裕太[ナミキユウタ]
慶應義塾大学経済学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校でMBAを取得。2000年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社後、最年少で役員となる。ブランド、マーケティング戦略のプロフェッショナルとして、日本支社マーケティンググループのリーダー、アジア太平洋地区航空グループリーダー、マッキンゼー・スクール・オブ・リーダーシップ校長などを歴任。日本企業が世界で勝負するための経営戦略策定、実行支援をするために2009年フィールドマネージメント設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
わらびん
tomatopokets
Yuji Matsumoto
Ryutarook
mamesen
-
- 和書
- 調理と衛生 (新版)