内容説明
創業以来わずか40年で売上高世界第1位に急成長した、小売業チェーンのウォルマート。創業者サム・ウォルトン亡き後も、その経営哲学・ビジネス戦略は受け継がれ、ついに世界を席巻した。田舎町の商人から巨大企業へと導いたサムの起業理念、不屈のケチ精神、比類なきアイディア、お客や従業員への思い、家族への愛など、身近な人々のエピソードで綴った自伝。ビジネス成功への鍵はここにある。
著者等紹介
ウォルトン,サム[ウォルトン,サム][Walton,Sam]
1918年、米国オクラホマ州に生まれる。ミズーリ大学を卒業後、27歳で小売業界に入り、1962年にディスカウントストアのウォルマート・ストアを創業する。1992年4月逝去
渥美俊一[アツミシュンイチ]
1926年に生まれる。東京大学法学部を卒業後、読売新聞社に入社。1962年からチェーンストア経営研究団体「ペガサスクラブ」を主宰。1963年からチェーンストア経営専門コンサルタント機関「日本リテイリングセンター」チーフコンサルタントとして活動中
桜井多恵子[サクライタエコ]
1947年に生まれる。女子美術短期大学卒業後、日本リテイリングセンターに勤務し、マス・マーチャンダイジング調査研究を担当。1986年に米国ニューヨーク州立ファッション工科大学を卒業
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。