出版社内容情報
テレビアニメ「進撃の巨人」の脚本家が書き下ろすスピンオフ・ノベルが誕生。ミカサの、アニの、あの日の知られざる物語。アニメ「進撃の巨人」のブルーレイの初回特典として、収録されていたビジュアル・ノベル「ミカサ外伝」「アニ外伝」。その話題作を、アニメ「進撃の巨人」の脚本家が、完全小説化!さらに特別書き下ろし「Lost Girls」を収録。ミカサの、アニの、あの日の知られざる物語。「Lost in the cruel world」 「Wall Sina, Goodbye」 「Lost Girls」の3編。ハードカバー愛蔵版。●「瀬古さんが進撃のアニメを素晴らしいものにしてくれた要因であることは、これを読めばよくわかるはずです」諫山創●
アニメ「進撃の巨人」のブルーレイの初回特典として、収録されていたビジュアル・ノベル「ミカサ外伝」「アニ外伝」。その話題作を、アニメ「進撃の巨人」の脚本家が、完全小説化!さらに特別書き下ろし「Lost Girls」を収録。ハードカバー愛蔵版。
ミカサの、アニの、あの日の知られざる物語。
Lost in the cruel world
「急いだ方がいい。そうしないと君は二度とエレンくんに
会うことができなくなる」ミカサは鏡男の顔を見た。しかし
そこに映っているのは歪んだ自分の顔だ。ミカサは呼吸を
整え、恐る恐る訊いた。「おじさんは誰なの?」
Wall Sina, Goodbye
アニはため息をついた。超大型級のため息。
こういう一日がある。ほんのささいなことから大きな面倒
に巻き込まれるという一日だ。今日はその典型的な一日だ。
額に入れて飾ってもいいくらい、見事に典型的だ。
Lost Girls
日の光はさきほどよりもずっと弱く、窓の外には夕暮れの
気配が色濃く漂っていた。静かな風が吹き、樹木の葉を揺
らした。「アニ、あなたは何を抱え込んでいるの?」
アニはミカサに視線を戻した。そしてまた肩をすぼめた。
「瀬古さんが進撃のアニメを素晴らしいものにしてくれた要因であることは、これを読めばよくわかるはずです」 ――――――「進撃の巨人」漫画家 諫山 創
何故ミカサとアニの物語なのか(二人の無口な少女の物語であることの必然性)については明確な理由が存在するが、それを説明しはじめるととても長い話になるので、ここでは割愛させていただく。ただ――『進撃の巨人』という作品にほんのわずかでも関わらせていただいた身として――一ひと言だけ言わせていただけるなら、ミカサとアニの抱え込んでいるものにどうしようもなく興味を(そして心を)惹かれ、それと同時におそらくは彼女たちの抱え込んでいるであろうものを自らの手で書くことによって、彼女たちのことをより深い部分で理解したかった、ということになると思う。 ――――――アニメ「進撃の巨人」脚本家 瀬古浩司
瀬古 浩司[セコ ヒロシ]
著・文・その他
諫山 創[イサヤマ ハジメ]
原著
「進撃の巨人」製作委員会[シンゲキノキョジンセイサクイインカイ]
著・文・その他
内容説明
『Lost in the cruel world』―「急いだほうがいい。そうしないと君は二度とエレンくんに会うことができなくなる」ミカサは鏡男の顔を見た。しかしそこに映っているのは歪んだ自分の顔だ。ミカサは呼吸を整え、恐る恐る訊いた。「おじさんは誰なの?」『Wall Sina,Goodbye』―アニはため息をついた。超大型級のため息。こういう一日がある。ほんのささいなことから大きな面倒に巻き込まれるという一日だ。今日はその典型的な一日だ。額に入れて飾ってもいいくらい、見事に典型的だ。『Lost Girls』―日の光はさきほどよりもずっと弱く、窓の外には夕暮れの気配が色濃く漂っていた。静かな風が吹き、樹木の葉を揺らした。「アニ、あなたは何を抱え込んでいるの?」アニはミカサに視線を戻した。そしてまた肩をすぼめた。ミカサの、アニの、あの日の知られざる物語。
著者等紹介
瀬古浩司[セコヒロシ]
脚本家。愛知県出身。「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」にて脚本家としてデビュー
諌山創[イサヤマハジメ]
漫画家。大分県出身。2008年、第81回週刊少年マガジン新人漫画賞入賞作にてデビュー。2011年、『進撃の巨人』で第35回講談社漫画賞(少年部門)受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。