チャイナ・プロジェクト―48社の挑戦と成功の秘密

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 349p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784062158190
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C0095

出版社内容情報

堺屋太一氏推奨!「中国での成功は、明日の世界での発展だ。現地取材と見える資料で語る成功の鍵とは」
13億人を呑み込む「巨大市場」で奮闘するビジネス戦士たちの真実!

独資・合弁……それぞれのドラマが!
アース製薬/イエローハット/イトーヨーカ堂/オンワード樫山/キユーソー流通システム/コクヨインターナショナル/サタケ/シコー/セコム/セブン-イレブン・ジャパン/大正製薬/大乗淑徳学園/大和ハウス工業/竹本容器/東タイ/トンボ楽器製作所/西川ゴム工業/日本通運/ハウス食品/平和堂/ペガサスミシン製造/森松工業/モンテローザ/リーガルコーポレーション/リンテック/ロッテ(主な登場企業50音順)

内容説明

13億人を呑み込む「巨大市場」で奮闘するビジネス戦士たちの真実。

目次

衣(「地域一番店」の地位を獲得するまで―平和堂;ファッション最前線上海で高級ブランドを売る―オンワード樫山 ほか)
食(中国の食卓に「カレーライス」をのせる―ハウス食品;飲食店の激戦地、その可能性とハードル―モンテローザ ほか)
住(商品とセールスの差別化で「巨人」に立ち向かう―アース製薬;「カタログ通販」という新しいビジネスの可能性―コクヨインターナショナル ほか)
創(老舗楽器メーカーの心意気と課題―トンボ楽器製作所;歯科器材メーカー、独自の社風づくり―松風 ほか)
工(新たな主力製品を育て続ける、3年ごとの自己変革―CBC;他社にない高品質のゴムシール製品―西川ゴム工業 ほか)

最近チェックした商品