MISSION!―世界のホテルで王様気分を味わう方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 260p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784062144131
  • NDC分類 689.8
  • Cコード C0098

内容説明

旅探偵は今日も行く。覆面調査でわかった、一目置かれる客になる奥義。泊まりに行くなら忘れずに。

目次

PROLOGUE ホテル暮らしの醍醐味を語ろう
1 部屋を安く予約する方法を探れ
2 ホテルの格付けと星の裏をとれ
3 チェックインの前にチェックせよ
4 ベルボーイやドアマンの本心を探れ
5 ホテルデザインの秘密を暴け
6 ルームメイドを追跡せよ
7 コンシェルジュを味方につけよ
8 宿泊料金のからくりを調査せよ
9 ルームサービスの謎を解け
10 警備員の本音を引き出せ
11 ホテルの過去を洗え
12 変わり種ホテルを特捜せよ

著者等紹介

グリーンバーグ,ピーター[グリーンバーグ,ピーター][Greenberg,Peter]
トラベルジャーナリスト。アメリカNBCテレビの人気番組「トゥデー」の旅行担当部長。ディスカバリー・ネットワーク「トラベル・チャンネル」の主席通信員。「ナショナル・ジオグラフィック・トラベラー」誌の全地域担当編集者。1年の大半をホテルで過ごし、そのほかはロサンゼルス、ニューヨーク、バンコクに住んでいる

井坂清[イサカキヨシ]
東京都立大学大学院博士課程修了。相模女子大学教授、早稲田大学非常勤講師などを経て、執筆・翻訳活動に入る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

じじちょん

2
トラベルジャーナリストが書いた、快適なホテル宿泊をするためのノウハウ本。予約の取り方から始まり、宿泊料金、ルームサービス、清掃など色々な側面からレッスンしている。ドアマンってかなり重要なポストであることを初めて知った。自分の荷物を預けるける場合、金庫もあてにならない事や預ける場所によって、責任の所在が変わることもびっくり。 星がつくホテルには無縁だが、海外のホテル事情を知る事ができてなかなか面白い。2021/01/16

くさてる

1
トラベルジャーナリストによる世界のホテルについての蘊蓄や、隠し技や、思わぬ落とし穴など。日本でそのまま使える内容ではない個所も多いので、むしろ異文化を楽しむような感覚で読みました。ゴージャスさや個性では世界の名だたるホテルに負けるところもあるかもしれないけれど、これを読んで、日本のホテルの平均点は高いと思いました。2012/11/27

蒲焼さん太郎

0
日本のホテル産業ってもう少し盛り上がってもいいんじゃないかなーと思った。2011/09/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1110262
  • ご注意事項

最近チェックした商品