「人材」と「お客」はいくらでもつくれる―部下の10倍働くリーダーシップ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784062123808
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C0095

内容説明

崖っぷち企業を次々と黒字化した男が語る人を動かすリーダーシップ。

目次

第1章 社員が変われば会社は変わる(「取捨選択の時代」のセールス術;「物を売る」では何も売れない ほか)
第2章 「人材」と「お客」はこうやってつくる(三事業一体化の始まり;ウチの社員は何でもできる! ほか)
第3章 やる気になったら部下はいまの三倍働く(リーダーシップとは何か;人を活性化させる五つの方法 ほか)
第4章 「安住」こそ人をダメにする(常に進化するものだけが生き残る;いいと思ったことはとにかくやってみる ほか)
終章 「企業は人なり」(人が流す四種類の涙;お金の稼ぎ方には綺麗も汚いもない ほか)

著者等紹介

高塚猛[コウツカタケシ]
1947年、東京都生まれ。1968年、アルバイトで入ったリクルートに入社。翌年、福岡営業所長に就任し、1年後に売上高を前年比15倍とし黒字化。1972年、25歳の時「週刊就職情報」を創刊。1976年、盛岡グランドホテルの総支配人に就任し、1年で黒字転換。1999年、ダイエーの福岡事業(プロ野球球団福岡ダイエーホークス、シーホークホテル&リゾート、福岡ドーム)の経営を任され、1年半で78億円の経常赤字を3億円に圧縮。「平成の再建請負人」の異名をとる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。