カルロス・ゴーンが語る「5つの革命」

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  • サイズ B6判/ページ数 247p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784062123624
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C0095

目次

第1章 改命その1 経営革命―危機の原因はトップにある!
第2章 “貧者同士の結婚”か?最高の提携か?
第3章 “燃えさかる甲板”からの脱出
第4章 革命その2 ヒット車革命―創造的、大胆かつ情熱的なクルマをめざして
第5章 革命その3 マーケティング革命―どこまで顧客の視点に迫れるか?
第6章 革命その4 人材開発革命―徹底したコミュニケーションと信賞必罰
第7章 革命その5 異文化の共存革命―「違い」が力に変わるとき
終章 「成功する企業」の条件

著者等紹介

長谷川洋三[ハセガワヨウゾウ]
1943年、東京都に生まれる。1967年、慶応義塾大学経済学部を卒業後、日本経済新聞社に入社。産業部、外報部記者を経て、1982年から85年までワルシャワ支局長兼ウィーン支局長。帰国後、産業部編集委員を経て編集局長付編集委員となる。BSジャパン解説委員、日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科客員教授、学習院大学非常勤講師。1999年、ゴーンが日産COO(最高執行責任者)に着任してから、密着取材を続けている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あむけ

1
後半に紹介される日本の企業も今となっては企業基盤が厳しくなっているところもある。経営は結果が伴って初めて説得力が伴う。ゴ-ン氏が労働組合や日本人役員とのコミュニケーションをうまくはかったところが成功要因か2013/04/08

シバ

0
人件費削減のため、リストラが断行されたらしいけど、日産が倒産してなくなるよりは良かったかな。2011/12/14

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