ハーバード・ビジネス・エッセンシャルズ
ハーバード・ビジネス・エッセンシャルズ〈6〉創造力

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784062120258
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0036

内容説明

この時代を勝ち抜くために不可欠な力。あなたの中に秘められた潜在能力を引き出す。ハーバード・ビジネス・スクールの講義の本質をコンパクトに凝縮。豊富な実例とやさしい語り口で、最新のビジネス理論が驚くほどわかる。

目次

1 多様なイノベーション―タイプ別特徴と領域
2 S字カーブ―その概念と教訓
3 アイデアの創出―魔法のランプを覗く
機械認識―好機を逃さないために
5 イノベーションの事業化プロセス―うまく羽ばたいてくれるか
6 創造性と創造的集団―イノベーションの二つのカギ
7 創造性を高めるには―充実した組織と空間づくり
8 リーダーの仕事―変化を起こす

著者等紹介

カッツ,ラルフ[カッツ,ラルフ][Katz,Ralph]
ノースイースタン大学経営学部教授。マサチューセッツ工科大学(MIT)スローン・スクールの「マネジメント・オブ・テクノロジー・プログラム」(技術者向けMBAコース)客員教授。ペンシルベニア大学ウォートンスクールにて博士号、MBA、カーネギーメロン大学にて数学で理学士号を取得する。技術革新マネジメント、主に技術者や技術系プロジェクトチームのマネジメントを研究テーマとする。組織行動学における目覚ましい貢献から、全米経営学会より「ニューコンセプト賞」を授与される。またR&D部門の「最優秀論文」に二度選ばれる。著書・論文多数

石原薫[イシハラカオル]
1966年生まれ。津田塾大学国際関係学科卒業。メーカー、ブランドコンサルタント、デザイン会社勤務を経て、現在フリーランスで翻訳に従事する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品