企業革命に達人あり

企業革命に達人あり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784062040464
  • NDC分類 335.04

内容説明

企業の命運を変えた「花王アタック」「スーパードライ」「大画面・高画質AV」他。企業内革命と淘汰が迫られる時代に、〈創り出す達人〉はいかに会社の常識を打ち破ったか。

目次

第1章 新商品開発に達人あり(成熟市場の革命児「アタック」;破壊と創造の「ドライ」革命)
第2章 起業に達人あり(「ソフト技術者の反乱」;20歳の玉音放送;右肺の影が人生の岐路に;赤字つづきでつぶれた電気課;「客先の利益を創造する」という言葉;「商売に価値を与える」;新しいものにすぐ飛びつく癖;セールス・エンジニアの先駆けとして;「情報産業」という概念を日本で初めて提唱;「三井情報開発」を設立 ほか)
第3章 販売に達人あり(「意識革命」は経営理念の唱和から;リース業の戦略は自動車とコンピュータにあり;四位一体の作戦―マドンナ・大画面・高画質・高音質;通信衛星事業に勝算あり;売れる構造=商品×流通×コミュニケーション ほか)