内容説明
誰もが苦労しているヒット商品づくり。ハイテク商品なら何でも売れる時代は去った。商品のソフト化、イベント・ブームの今、どうやって大ヒットが生み出されているか。トップセラー88商品をとりあげて、第一線のなまの声を徹底取材。1989年の商品開発成功のカギはここにある。
目次
第1部 ビジネス戦国時代のヒット商品(最新スーパーヒット商品5;高品質、個性派ヒット商品5;ブームの影のヒット・スペシャリスト3;イベント・参加型ヒット商品4;マーケティング・販売作戦ヒット4;CM・ネーミング戦略ヒット3)
第2部 「ヒット現象・トレンド」を切る(村おこしブーム;女性がつくったヒット商品;逆輸入、並行輸入、個人輸入ブーム;アメニティ商品)
第3部 近未来の市場を読む―ヒット商品最新データベース



