講談社ビジネス<br> 大塚製薬 ヒット商品のつくり方

講談社ビジネス
大塚製薬 ヒット商品のつくり方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 246p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784061928510
  • NDC分類 499.09
  • Cコード C0336

内容説明

右手に新規商品の開発、左手に現在商品の改良。ファイブミニ、ポカリスエット、カロリーメイト、そしてオロナミンC、シーマックス1000。常にスーパーヒット商品を世に送り続ける商品づくりの秘密。

目次

第1章 賞与最低10ヵ月、定年なし
第2章 世界最大の輸液メーカーへの第一歩
第3章 逆境を逆手にとる強気の経営戦略
第4章 驚異のロングヒット「オロナイン軟膏」
第5章 小さな巨人「オロナミンC」物語
第6章 二代目正士の積極経営と多角化戦略
第7章 ポカリスエットで花開いた三代目の企業理念
第8章 すべてを疑い、戦略戦術を再構築

最近チェックした商品