内容説明
シンガポール、香港、マレーシアには、日本からの都市型デパート、大丸、そごう、伊勢丹、東急、さらに三越も進出している。でも、そのどれもが八百半に、売場面積、売上高、経常利益で及ばない。「流通の時代」とはいえ、この自称ローカル・デパートの迫力の秘密は、いったいなんなのだろうか。東海地方に誕生したローカル・スーパーが、どのようにして東南アジア諸国に流通革命を起こし、米国・カナダに進出したか。そのノウハウを探る。
目次
第1章 すでに東南アジアは席捲した
第2章 これが“祈り”で始まる常務会だ!
第3章 「根づき」の意識ですべてを決める
第4章 環太平洋諸国にも通じる人事政策
第5章 和田社長の破格な洞察力と実行力
第6章 “逆風”のなかで国内も連続出店
-
- 電子書籍
- 最弱計画~1位になんてなりたくない~【…