内容説明
「株式会社ユニバーサル・データ」…モノに魂を吹きこみ、ヒット商品に仕立てあげるまでの一切の仕事(ソフトウェアクリエイティブ)を請け負って注目される、若者マーケッター集団である。
目次
プロローグ カネなし、モノなし、脳ミソ勝負
第1部 ぼくたちの〔苦闘〕(ソフトウェア・クリエイティブ;グルメシェフ・ネットワーク;なにがゲームだ!;起死回生のカギは“無責任”;しかめっ面よりただれた笑顔)
第2部 ぼくたちの〔仕事〕(それは定性調査から始まった;比較構造論的マーケティングの方法;企業秘密公開〔オンタイム・スケール〕;商品でナンパするのがマーケティング;ヤングマーケットは、こうやってつかまえろ)
第3部 ぼくたちの〔会社〕(会社は愉快な同好会組織が一番;出世のパターンは自分でつくれ;遊べばアイデアもついて来る)
エピローグ 夢に賭けた“平凡”な若者