講談社ビジネス<br> クォーター・マネジメント

講談社ビジネス
クォーター・マネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 246p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784061927162
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0336

内容説明

企業変身のキーポイントは「異質化」にあり―高度成長時代からの効率経営は、社会の爛熟化とともにゆきづまりをみせ、再活性化を求めて、意識・機構の抜本的変革を必要としている。本書では、効率から創造への転換を余儀なくされている日本企業が、解決の糸口として熱望する「異質化」のプロセスとその戦略を、豊富なデータとともに明快に著わす。

目次

第1編 「同質」から「異質」への経営転換が急務(第1章・露呈してきた日本企業の弱点;第2章・21世紀を先取りするクォーター・マネジメント)
第2編 新事業を成功に導く4つのマネジメント(第3章・企業変身の鍵は新事業開発にあり;第4章・事業領域のマネジメント;第5章・未知に対するマネジメント;第6章・選択性のマネジメント;第7章・企業慣性のマネジメント)

最近チェックした商品