ブランドポジショニングの理論と実践

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 143p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784061573048
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

「画期的なアイデア」に頼る前に,まず何をするべきか.どこでどう戦い,どの位置を目指すのか.手順も理論も身につく実践的入門書.

事例をたくさんきいても,自分の問題が解決しなかった社会人のため,人気講座の講師が書きおろす.まず調べるべきこと,使えるようになるべき手法,それを支える理論をやさしく解説.1冊でやるべきことがわかる,できる

内容説明

ポジショニングマップさえできれば分析は完了なのか?ポジショニング分析が何に役立つか、どのようなデータにどの手法を何に注意して用いていくのが有効か。基礎からわかる、ビジネスに使える。

目次

ブランドポジショニングとマーケティング戦略
次元縮約的手法を用いたポジショニングマップ
有効なポジショニングマップとは何か
ブランド評価項目と比較ブランドの検討
トレンドマップからカテゴリーの時系列変化を把握する
訴求すべきブランドイメージを把握する:POP/POD測定モデル

著者等紹介

豊田裕貴[トヨダユウキ]
博士(経営学)。1995年法政大学経営学部経営学科卒業。2004年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻博士課程修了。現在、多摩大学経営情報学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品