出版社内容情報
「画期的なアイデア」に頼る前に,まず何をするべきか.どこでどう戦い,どの位置を目指すのか.手順も理論も身につく実践的入門書.
事例をたくさんきいても,自分の問題が解決しなかった社会人のため,人気講座の講師が書きおろす.まず調べるべきこと,使えるようになるべき手法,それを支える理論をやさしく解説.1冊でやるべきことがわかる,できる
内容説明
ポジショニングマップさえできれば分析は完了なのか?ポジショニング分析が何に役立つか、どのようなデータにどの手法を何に注意して用いていくのが有効か。基礎からわかる、ビジネスに使える。
目次
ブランドポジショニングとマーケティング戦略
次元縮約的手法を用いたポジショニングマップ
有効なポジショニングマップとは何か
ブランド評価項目と比較ブランドの検討
トレンドマップからカテゴリーの時系列変化を把握する
訴求すべきブランドイメージを把握する:POP/POD測定モデル
著者等紹介
豊田裕貴[トヨダユウキ]
博士(経営学)。1995年法政大学経営学部経営学科卒業。2004年法政大学大学院社会科学研究科経営学専攻博士課程修了。現在、多摩大学経営情報学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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