出版社内容情報
情報処理・統計解析は目的をもてば身につく.マーケティングの課題解決を目指し,具体的解析をやさしく学ぶユーザー目線の教科書.
式や記号が嫌いという気持ちがわかる著者が全体を組み立て,情報科学の専門家が1歩進むためのヒントを加えた.基礎がわかれば,自分の課題にいかせる.「集まってしまう」データを「使えるデータ」にするコツを知ろう.
目次
第1章 アンケートデータの入力・集計
第2章 関連性の分析
第3章 さまざまな要因の売上への影響分析
第4章 アンケートデータの分析
第5章 製品のポジショニング把握のための分析
第6章 製品の類似性を測るための分析
第7章 製品開発のための分析
第8章 購買履歴データの集計からの知見
著者等紹介
奥瀬喜之[オクセヨシユキ]
1995年学習院大学経済学部経営学科卒業。2000年学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。現在、専修大学商学部マーケティング学科教授
久保山哲二[クボヤマテツジ]
博士(工学)。1992年九州大学工学部情報工学科卒業。1997年九州大学大学院システム情報学研究科博士課程単位取得退学。現在、学習院大学計算機センター准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。