出版社内容情報
新入社員が心得ておきたいビジネスの基本とマナーを図解でわかりやすく紹介。身に付けたマナー力を最大化するために役立つ「アウトプットtype診断」や、モチベーションの上がる動画など、特典も多数。この1冊で入社準備はばっちりです!
内容説明
これが、新時代の使える、役立つビジネスマナー本。新入社員もベテランも、働くすべての人がスキルアップできる。
目次
1 ビジネスマナー マインド編(ビジネスの基本はマナー;ビジネスマナーを身につけてスキルアップを最大化するためのアウトプットtype診断;成長への極意!「基本」と「基礎」の7原則)
2 ビジネスマナー 実践編(社内の人とのコミュニケーション;電話応対;コミュニケーションツール;社外の人とのコミュニケーション;トラブル対策;仕事のお付き合いスキル;新時代に求められるスキル;ビジネスコミュニケーションの便利帖)
著者等紹介
マナー西出ひろ子[マナーニシデヒロコ]
ビジネスデザイナー・マナーコンサルタント。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大妻女子大学卒業後、参議院議員などの秘書職を経て、マナー講師として独立。企業のコンサルティングをはじめ、テレビやCM、雑誌、新聞など多方面でマナー界のカリスマとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。