マナー・コミュニケーションスキル帳―メディカルスタッフ必携

個数:
  • ポイントキャンペーン

マナー・コミュニケーションスキル帳―メディカルスタッフ必携

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月05日 09時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784055100069
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C3047

出版社内容情報

メディカルスタッフのための社会人マナーとコミュニケーションのバイブル.職場の人間関係や患者,患者家族との人間関係をより豊かに築くことは,職能の土台になる重要な要素である.本書では,医療従事者の専門教育課程で修得することが少ない,一般的かつ必須ともいえるビジネスマナーやコミュニケーションスキルについて,キーワード毎にカジュアルに解説した。

内容説明

コーチング、電話、メール、出勤時、勤務中、身だしなみ、言葉づかい、ハラスメント、人間関係、カウンセリング、名刺交換、メンタルヘルス。入職後の不安ゼロ!マナー・コミュニケーションのスキル、すべて詰まってます。

目次

第1章 社会人として大切なこと(医療現場で働く;組織のしくみ;ホスピタリティ ほか)
第2章 新入職員の仕事術(身だしなみと表情;基本的姿勢;言葉遣い ほか)
第3章 コミュニケーションスキル(ロジカルシンキング;ローコンテクストとハイコンテクスト;バイアス ほか)

著者等紹介

山蔦圭輔[ヤマツタケイスケ]
神奈川大学人間科学部教授。合同会社メンタルヘルスケア・ネットワーク代表社員。一般社団法人臨床心理職能開発機構代表理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品