- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
★★★オールカラー図解
話し方の基本から、交渉、依頼、断り方、謝り方、反論の実例までプロがアドバイス★★★
ビジネスパーソンの悩みを一気に解決する「話し方の極意」が満載。会話の基本から、「交渉・説得」「依頼」「断り方」「謝り方」「反論」の実例までプロがアドバイス。名刺交換、電話対応、社内文書など、「いまさら聞けないビジネス常識マニュアル」も特集。
内容説明
ちょっとした違いが圧倒的な差を生む!今すぐ使える簡単テクニック満載!誰とでもうまくいく話し方のルール・コツを徹底解説!
目次
会話編(話し上手になる即戦力のトークテクニック;齋藤孝―「聞く」「話す」「質問する」は会話上手の三本柱! ほか)
伝え方編(明日から仕事で使える伝え方の技術;木暮太一―木暮流「伝え方の極意」とは? ほか)
プレゼン編(美崎栄一郎―美崎栄一郎が教える相手にしっかり伝わるプレゼン術;小室淑恵―TEDスピーカー・小室流人を動かし、結果を出すプレゼンの極意 ほか)
ビジネス常識編(まずは基本常識を再チェック;敬語・言葉遣いのマナー ほか)