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出版社内容情報
話し方の基本から、交渉、依頼、断り方、謝り方、反論の実例までプロがアドバイス。名刺交換や電話対応などビジネスマナーも特集
ビジネスパーソンの悩みを一気に解決する「話し方の極意」が満載。会話の基本から、「交渉・説得」「依頼」「断り方」「謝り方」「反論」の実例までプロがアドバイス。名刺交換、電話対応、社内文書など、「いまさら聞けないビジネス常識マニュアル」も特集。
内容説明
話す・聞く、電話対応・敬語、クレーム対応、コミュニケーション力―ビジネスですぐ使える会話のテクニックが満載!
目次
会話編(「聞く」「話す」「質問する」は会話上手の三本柱!;相手に9割しゃべらせる聞き方・質問術 ほか)
伝え方編(木暮流「伝え方の極意」とは?;CASE 01 交渉・説得―相手を気遣う伝え方で円滑に交渉を進める方法 ほか)
プレゼン編(美崎栄一郎が教える相手にしっかり伝わるプレゼン術;TEDスピーカー・小室流 人を動かし、結果を出すプレゼンの極意 ほか)
ビジネス常識編(まずは基本常識を再チェック;敬語・言葉遣いのマナー ほか)