涙のシャンプー―美容室で出会った、人生を変えた15の物語

電子版価格
¥587
  • 電子版あり

涙のシャンプー―美容室で出会った、人生を変えた15の物語

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 176p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784054041660
  • NDC分類 595
  • Cコード C0030

内容説明

そこにいるのは、カリスマだけではありません。ハサミ一つで、あなたの心や人生をも、美しく明るくしてくれる人たちが、こんなにもたくさんいるのです。

目次

第1章 あのとき、私を変えたあのひと言(おばちゃんのくれた“おまじない”;母の日にもらった『宝物』 ほか)
第2章 私を成長させてくれたあの瞬間(“幸せ”は、タクシーに乗って;教えることは、学ぶこと ほか)
第3章 人の人生に寄り添って(素敵な親子の誕生日;クリーニング店の老夫婦 ほか)
第4章 美容師という仕事を生きる(母の似顔絵;私の仕事は“幸せのおつかい” ほか)

著者等紹介

松本望太郎[マツモトボウタロウ]
1971年埼玉県生まれ。株式会社東京スピリット代表。大手経営コンサルティング会社に8年間勤務。飲食チェーンなどのコンサルティングを経て、2003年、美容業界専門のコンサルティンググループ「SPCN(サロン・パートナーズ・コンサルティング・ネットワーク)」を立ち上げる。以来、6年間で全国1500軒の美容室の売上拡大、人材育成の支援を行なう。2009年、株式会社東京スピリット設立。「やる気に満ちた世界を創る」を経営理念に掲げ、クライアント企業の従業員のやる気を引き出し、売上拡大の仕組みを提供している。また、企業向け、一般向けにセミナー活動を展開。「感動した」と涙する参加者の声が、数多く寄せられている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こうせいパパ

28
行きつけの美容室に行きたくなった。「私たちにとって一番重要なのは、美容室にいるときにきれいなスタイルを実現することではない。美容室を一歩出たところからのお客様の姿を想像してスタイルを提供すること」このメッセージが響いた。何事も想像することはとても大事。自分自身の仕事を好きで、ずっと誇りを持って働き続けたいと感じた。2016/09/12

小梅

11
職場の美容ディーラーが以前持って来たヘアーショーや美容材料の紹介の小冊子の最後の方に、何人かの美容師が「私の一冊」みたいに本を紹介してるページがあり、殆どはいわゆる話題作を挙げていましたが1人この本を紹介していて興味を持ち、TSUTAYAオンラインで取り寄せました。 美容師の仕事は、大変な事や思い通りにならない事も多いですが、美容師なら誰でもポッと気持ちが暖かくなるエピソードは幾つもあります。心が疲れた時は思い出さなきゃと改めて思いました。2013/11/29

ゆだや

3
美容院で働く人たちの人生を変えた出来事を綴った短編集。 僕の仕事は営業で色々な人に会う機会に恵まれている。 しかし、ここまで誠実に対応できているか? 人との関わり方を見つめ直すいい契機となった。2016/09/19

Norio Takatsuki

3
まえがきのまえがきに 「この本は、電車の中では読んじゃいけませんよ。絶対にね!」 とあります。2012/04/21

ガンタ

2
確かにジーンときます。あっという間に読み終わりました。2014/09/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/435180
  • ご注意事項

最近チェックした商品