感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
馨
46
今の仕事では、毎日が忙しすぎてこの本に書かれていることはほっとんど実践出来てないというか、真逆だったことを反省しました。前職の時は営業マンだったこともあり割と周囲からの見え方を意識して仕事してたと思うのですが、今や緊張感ゼロです・・。電話や接客は会社の顔として受けることをしっかり胸に留めておかねばいけませんね。。2016/02/05
shimaosa
26
どれも一般常識なんだけどこれを全て徹底するのは結構難しい。普段からの意識付けにたまにパラパラとめくるのがいいかも。2014/10/29
もちもちかめ
23
断り方や、交渉の仕方等々とってもいい!ありがとうございます。困ったとき、伝えるマナー。1/最大の目的はなにか2/そのことに対して自分はどう思っているのか、orどうしようとしているのか3/相手にどうしてほしいのか。 相手になにかを伝えるときは、紙に書き出して先ずは、自分で整理をしてから。2018/05/23
こちゃら。
21
イラストが私には見にくかった・・あと、文字が手書き風で読みにくいのが残念でした。内容はよかったです。新採さんに読んでもらうといいかもしれないし、私のように社会人歴がんんんん十年経っている人間も、初心に返る事が出来る一冊です。 巻頭の‘お仕事10か条’がなかなか良かった。なんにせよ、働くって、お金をもらっているのだと思うと身は引き締まるものですけれどね。2014/05/10
ひじり☆
15
当たり前を振り返る。言葉遣い気をつけよう。2017/10/16