- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
出版社内容情報
ことばの獲得が順調にされなかった子どもたちに向け、ことばに代わり、サインや絵柄などを使ってコミュニケーションをとるAAC手段を紹介。その実践的な指導内容・手順・方法をケース別に解説。〈ソフトカバー〉
目次
序章
第1章 AAC手段を用いたことばの指導法
第2章 症状別指導の方法(発語がほとんどない;発語はあるが、よく伝わらない;語連鎖が獲得できない)
ことばの獲得が順調にされなかった子どもたちに向け、ことばに代わり、サインや絵柄などを使ってコミュニケーションをとるAAC手段を紹介。その実践的な指導内容・手順・方法をケース別に解説。〈ソフトカバー〉
序章
第1章 AAC手段を用いたことばの指導法
第2章 症状別指導の方法(発語がほとんどない;発語はあるが、よく伝わらない;語連鎖が獲得できない)