内容説明
英文メールの形式・書き方から、クレーム電話の受け方、日本のビジネスマナーとの違いまで、幅広く紹介。コピペしてそのまま使えるCD-ROMメールデータつき。
目次
電話編―電話応対の基本(名前を名乗る;相手を確認する ほか)
電話編―ビジネスの用件を伝える(問合せる;問合せに応じる ほか)
電話編―相手との距離を縮める(お役立ち表現)
メール編―ビジネスメールの基本(ビジネスメールのマナー;メールの基本フォーマット ほか)
メール編―ビジネスの用件を伝える(問合せる;問合せに応じる ほか)
著者等紹介
大島さくら子[オオシマサクラコ]
英語講師、通訳。英語教育事業(株)office.bi.i代表取締役。慶應義塾大学卒業。Temple University Japan卒業。学習院女子短大卒業。Oxford大学留学。一般企業勤務を経て、現在、多くの企業や団体で英語講師を務める。英検1級、TOEIC990点
Nobu Yamada[NOBU YAMADA]
山田暢彦。英語教室Beam International主宰。アメリカ合衆国生まれ、慶應義塾大学(SFC)卒業。英検1級、TOEIC990点。初めて英語にふれる小学生から、ハーバードへのMBA留学を目指す社会人まで、幅広く英語を指導。バイリンガル能力を活かしたわかりやすい指導は、学習者から圧倒的な支持を得ている。教室運営とともに、英語学習書の執筆・監修も多数手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ポケモントレーナーみゆき