目次
1 ビジネスの現場とFacebookページ
2 Facebook活用の事例と制作のポイント
3 Facebookページ制作に取りかかる前に
4 Step 1:Facebookページの作り方・使い方の基本
5 Step 2:定番アプリの導入で多彩なページにする
6 Step 3:テンプレート+クラウドで自作タブアプリ制作
7 ファンをつかみ、増やしていく運営の秘訣
著者等紹介
加藤洋[カトウヒロシ]
株式会社TAM.アートディレクター兼ソーシャルメディア・プランナー。通信会社キャンペーンサイト、国内高級車メーカープロモーションサイトなど数多くのWebプロジェクトを手掛ける。12,000人を超えるファンを抱える、Facebookなどソーシャルメディア活用のノウハウ蓄積と情報発信を行うサイト「Social.Media.360.jp(役に立つソーシャルメディア情報配信サイト)」を運営
服部丈[ハットリジョウ]
1981年、静岡県生まれ。2005年4月に大学卒業後、スポーツ新聞社で記者として取材活動に従事。2011年9月から株式会社TAMに加わり、ソーシャルメディアチームの一員としてクライアントのFacebookページ運営や、アプリ開発を担当
告健士郎[ツゲケンシロウ]
大手・中小企業300社以上が導入した、企業用Facebookページ専用テンプレートの製作者。自身もFacebookページの管理人であり、広告費約300万円相当にあたる13,000人以上のファンを広告費0円で獲得。日々ファンとのコミュニケーションを行っている。2006年コンピュータ総合学園HAL大阪を卒業(ゲーム学科)。07年広告代理店に入社し、大手企業300店舗以上のエリア調査・ショッピングセンターなど大型店舗の売上予測を担当。現在オンラインショップの広告宣伝戦略と実践、効果測定の業務に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。