内容説明
家庭用ゲーム機などのゲームプログラミングのプロが、PythonとPygameを用いたゲーム作成手法を一から解説。
目次
Python入門
Python探検
Pygame入門
ビジュアルの生成
物体の動きの作成
ユーザー入力を受け付ける
人工知能を導入する
3次元に移行する
3次元を探検する
効果音の作成
ライト、カメラ、アクション!
OpenGLのシーンの設定
著者等紹介
マクグーガン,ウィル[マクグーガン,ウィル][McGugan,Will]
北西イングランドで働くスコットランド人のソフトウェア開発者
杉田臣輔[スギタシンスケ]
グローバル・テクノロジー・デザイン株式会社。1984年1月4日生まれ。山口県防府市出身
郷古泰昭[ゴウコヤスアキ]
株式会社AZE。1977年2月18日生まれ。宮城県仙台市出身(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。