WEB PROFESSIONAL
レスポンシブEメールデザイン―マルチデバイス時代の魅せるメルマガの作り方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784048692274
  • NDC分類 675
  • Cコード C3004

内容説明

見やすく、押しやすいデザインでCTRを上げる。「買う」「読む」「お店へ行く」効果の上がるメールの考え方・作り方。すぐに使えるテンプレート&全文PDF付。

目次

第1章 スマホ時代のメルマガの課題とレスポンシブEメール(そのメルマガ、本当に読まれていますか?;スマホ・タブレット時代のHTMLメールの課題;レスポンシブEメールデザインとは;海外の事例)
第2章 レスポンシブEメールの基礎知識(設計時、実装時の考え方;レイアウトの基本はtable要素;HTMLメールのベースを整える;HTMLメールで使うCSS)
第3章 ステップで学ぶレスポンシブEメールの作り方(1カラムのメールを作る;CSSを適用する;画像の挿入;作成したメールの確認とOutlook対策)
第4章 すぐに役立つオリジナルテンプレート(レスポンシブEメールの基本テンプレート;来店促進用レスポンシブEメールの基本テンプレート;イベント用レスポンシブEメールの基本テンプレート)
第5章 レスポンシブEメールの効果測定(配信メールの効果測定方法;開封率、クリック率をGoogleアナリティクスで調べる;配信メールのA/Bテスト;レスポンシブEメール制作時の役立つリソース)

著者等紹介

こもりまさあき[コモリマサアキ]
1990年代前半に都内のDTP系デザイン会社にてアルバイトをはじめる。大学卒業後そのまま正社員となり、入出力業務、デザイン業務、ネットワーク関連業務に並行して従事。2001年、会社を退職しそのままフリーランスの道へ。DTPからWebサイトの企画・制作からサーバ管理、テクニカルライティングやセミナー講師として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kazu

0
スマートフォンの普及からメール配信サービスも大きく変わったな…。海外の事例が多いですが、今後を考えると今から取り組むべき事でしょうね。Eメールデザインに関してのサービスは日本でも使っている方も見かけるようになりましたし。メールサービスに興味を持ち始めていましたので大変参考になりました。2015/03/14

sh1

0
ニュースレター作成のニーズがあって読んだ。基本的な作り方は何年も前から変わるものではない。でも、HP のデザインと一緒でマルチデバイス対応が増えている、という話。インラインスタイルやメディアクエリー、outlook の対応は書いてあるとおり色々あったので、参考になった。重要な指摘は引用もあって「作者が思う正義」だけではないのは、よいポイントだと思いました。(ただ、最近の本の傾向もあって、引用少ないなーと思ったのも事実)2019/08/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9154521
  • ご注意事項

最近チェックした商品