内容説明
見やすく、押しやすいデザインでCTRを上げる。「買う」「読む」「お店へ行く」効果の上がるメールの考え方・作り方。すぐに使えるテンプレート&全文PDF付。
目次
第1章 スマホ時代のメルマガの課題とレスポンシブEメール(そのメルマガ、本当に読まれていますか?;スマホ・タブレット時代のHTMLメールの課題;レスポンシブEメールデザインとは;海外の事例)
第2章 レスポンシブEメールの基礎知識(設計時、実装時の考え方;レイアウトの基本はtable要素;HTMLメールのベースを整える;HTMLメールで使うCSS)
第3章 ステップで学ぶレスポンシブEメールの作り方(1カラムのメールを作る;CSSを適用する;画像の挿入;作成したメールの確認とOutlook対策)
第4章 すぐに役立つオリジナルテンプレート(レスポンシブEメールの基本テンプレート;来店促進用レスポンシブEメールの基本テンプレート;イベント用レスポンシブEメールの基本テンプレート)
第5章 レスポンシブEメールの効果測定(配信メールの効果測定方法;開封率、クリック率をGoogleアナリティクスで調べる;配信メールのA/Bテスト;レスポンシブEメール制作時の役立つリソース)
著者等紹介
こもりまさあき[コモリマサアキ]
1990年代前半に都内のDTP系デザイン会社にてアルバイトをはじめる。大学卒業後そのまま正社員となり、入出力業務、デザイン業務、ネットワーク関連業務に並行して従事。2001年、会社を退職しそのままフリーランスの道へ。DTPからWebサイトの企画・制作からサーバ管理、テクニカルライティングやセミナー講師として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kazu
sh1