- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
「オムニチャネルは感動体験に投資せよ」「スマホサイトは縦長ページでいい」7000社超の支援実績を持つ最強EC集団による、ネット通販・小売業者の最新バイブル。楽天、Yahoo!、Amazon対応。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
犬こ
18
主に楽天かな?楽天での売り上げを狙う施策例。大手企業から成功している中小企業まで、画面キャプチャ付きの解説があるから、信憑性も高いし、わかりやすい一冊です。ところどころ差し込まれる中国のEC事情のコラムも小ネタとして良いです。2016/11/26
m1104m
2
楽天的な考え方で今ある商品を育てれる本。2015/10/25
桜花
0
ECサイトを担当するかもしれないのでその勉強になるのでは?と思い図書館で借りました。SNSやメルマガ、EC内検索など利用できるものは何でも利用しよう!というスタンスで書かれており初心者でも取り組めそうなものも多々あるように感じました。仮定→実験→実戦→分析というサイクルがわかりアフィリエイトと通じるものがあるな、と感じるととてもわかりやすく読めました。ただ広告には少し懐疑的になっていてやりすぎるとそれにずーっと頼らざるおえない気がするので扱う勇気がでないかなぁ。2016/04/25
牧神の午後
0
ECはじめましたのすタートアップ企業が対象。どうやってモールの中で目立つか、自社サイトに誘導するかについて、かなり突っ込んだところまで書いているので興味深い。勿論、各論についてはモールの仕様変更で簡単に無効になる恐れもあるのだけれど。見開き2ページレイアウトに拘っているので仕方ないっちゃ仕方ないことなんだけど、電子書籍版は固定レイアウト・イメージ取り込みなのが大変残念。2015/09/14