メディアワークス文庫<br> マリシャスクレーム―MALICIOUS CLAIM

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メディアワークス文庫
マリシャスクレーム―MALICIOUS CLAIM

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  • サイズ 文庫判/ページ数 312p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784048686617
  • NDC分類 913.6
  • Cコード C0193

内容説明

消費者意識が高まる中、それに付け込んだ非人間的かつ悪質なクレーマー―IPBCの存在が企業の倒産リスクを高めるまで問題化していた。これに対抗すべく起ち上げられたのがエマージェンシーカスタマーセンターである。センターには鼓膜を突き抜ける怨嗟の声が渦巻く。それに微動だにしない青年がいる。榊原常光、唯一の対IPBCのプロフェッショナル。狡猾かつ理不尽な相手に、それ以上に狡猾にそして冷酷に追い詰めていく常光。だが、今までにない異常な相手が現れ―。

著者等紹介

範乃秋晴[ハンノシュウセイ]
福井県出身。第16回電撃小説大賞で見出され、メディアワークス文庫にてデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

昼夜

27
悪質クレーマーとコールセンターの論理的な言葉対言葉の戦争は新しくて面白いし内容もインパクトがあった。でも、この話に恋愛模様はいらないと思う。ラノベだからお決まりなんでしょうけど主人公がモテすぎ(笑)。2010/11/16

しぇん

17
KindleUnlimitedで再読。昔のメディアワークス文庫は尖った作品が多かったな、と。悪意に満ちたクレーマーとの戦いを書いた作品ですが、廃人まで追い込んでくるクレーマーがやばすぎる話でした。悪魔のような父に育てられた主人公が、その能力を使って戦うのですが、悪意を受け続けたら人間壊れるかもと思わせてくれる作風で、結構好きなシリーズでした2023/01/10

フリスビー

14
オペレーター個人を徹底的に攻撃する、「非人間的異常性悪質クレーマー(IPBC)」と、これに対抗する少数精鋭のコールセンターとの戦いを描いた新感覚サスペンス。電話を通した駆け引きだけでこれだけ緊張感があるのは、クレームに負けて回復不能なまでにダメージを負ったオペレーターたちの生々しい姿が書かれているからだと思います。ストーリー展開は、最後の最後までもつれる意外な展開で、正直やられました。自分にはこの仕事は無理だなあと、あらためて感じました。2014/01/12

Tsukamo

13
友人からお薦めされ読みました。クレーム処理がテーマになっているとは斬新と思いながら読み進めました。最初は難しそうな感じがしたけど、段々と榊原を含め個性のあるキャラが登場し、面白かったです。続編が出ているそうなので早く読みたいと思いました。結末には驚かされました。2013/05/27

PSV

12
クレーム撃退独立愚連隊、的な。アレだ、出来の悪いJDCみたいな、清涼院流水の。導入は凄く良かったが、中盤から後半の展開がお粗末。次以降は特殊なスキルを持った仲間が活躍するのかしら(苦笑)全体的に、もう少し頑張りましょう。 ★★☆☆☆2012/02/22

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