アスキー新書<br> キズナのマーケティング―ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代

個数:
電子版価格 ¥864
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

アスキー新書
キズナのマーケティング―ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2016年12月10日 20時11分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ 新書判/ページ数 334p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784048685610
  • NDC分類 675

内容説明

ソーシャルメディアマーケティングは、魔法の杖ではない!本書は、ソーシャルメディアマーケティングを煽るのではなく、その実態を理解した上での取り組み、つまり消費者との中長期的な「キズナ」をつくり、「明日の売上」につなげる施策を解説する。そろそろ、ソーシャルメディアマーケティングの本質を語ろう。

目次

はじめに ツイッターで商品がバンバン売れる?まぁまぁ、みなさん、ちょっと落ち着いて
第1章 ソーシャルメディアって何?―広告が効かなくなった本当のワケ
第2章 そして本当のキズナづくりが始まった―あなたに興味のない消費者に好きになってもらう方法
第3章 すべてを「自分だったら?」で考える―ソーシャルメディアマーケティング戦略の策定ステップ 実践篇
第4章 これだけは守りたいキズナづくりの一三か条―ソーシャルメディアマーケティングのガイドラインをつくろう
第5章 一番大きな壁は、実は社内にある―始められない・続けられない社内リスクの回避・解決方法の10ステップ
特別インタビュー 6社のキーパーソンから学ぶ
おわりに これから、真の人間マーケティングが始まる

著者紹介

池田紀行[イケダノリユキ]
1973年、横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、ネットマーケティング会社クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て、現在は企業のソーシャルメディアマーケティング支援を主たる領域とする株式会社トライバルメディアハウス代表取締役社長。マイクロソフト、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、Z会などのソーシャルメディアマーケティングを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)