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物理シミュレーションBlender

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  • サイズ B5判/ページ数 458p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784048675512
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3004

内容説明

Blender解説書第2弾!オープンソースで物理世界を再創造する。

目次

1 世界の再創造:概要
2 パーティクルの本質
ソフトボディとクロスを使った柔らかな素材の表現
4 髪の基本:長短のストランドパーティクル
5 跳ねる流体を作る
6 Bullet物理演算ライブラリとBlenderゲームエンジン
7 生命の模倣:木や植物のシミュレーション
Appendix 付属CD‐ROMについて

著者等紹介

マレン,トニー[マレン,トニー][Mullen,Tony]
東京在住の大学の講師であり、アニメーター、インデペンデントの映画制作者、ライターでもある。過去には、新聞連載の漫画家、グラフィックデザイナー、ソフトウェア開発者、自然言語学の研究者の職歴を持つ。Blenderを発見して以来はCGアニメーションに没頭するが、ストップモーションを使った撮影技術への興味も持ち続ける。リードアニメーター兼、共同監督として16ミリ映画『Gustav Braustache and the Auto‐Debilitator』(2007年、新北京国際映画祭“New Beijing International Movie Festival”で最優秀短編賞“Best Narrative Short award”を受賞)などのインデペンデント映画の撮影に関わっている。Blenderコミュニティの現役メンバーであり、Blender財団のトレーナー認定レビューボードのオリジナルメンバーでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。