内容説明
これからネットショップを始めようとしている人たちや、ネットショップを運営してはいるものの思ったように売り上げが伸びずに悩んでいる人たちに対して、マーケティングの基本から独自ドメイン店、ショッピングモール店の運営方法に至るまでを平易に解説。売れる商材の見つけ方・SEO・LPO・独自ドメイン店の開店法・検索連動型広告・ショッピングモールの出店法・メルマガなどがわかる。
目次
はじめに ネットショップは単なる「もの売り」ではない
第1章 ショップ開店前にやるべきこと
第2章 独自ドメイン店とモール店の違い
第3章 独自ドメイン店運営のポイント
第4章 ショッピングモール店運営のポイント
第5章 独自ドメイン店・モール店共通の運営法
第6章 ネットショップ運営にお役立ちの支援サービス一覧
著者等紹介
平山泰朗[ヒラヤマヤスロウ]
NPO法人全国イーコマース協議会・元会長。デジタルハリウッド大学院・元客員教授。1971年長崎県壱岐島生まれ。壱岐島の特産品を販売するサイト「壱岐もの屋」のウェブマスターとして、数々の賞を受賞している
三浦辰也[ミウラタツヤ]
デジタルハリウッド大学院客員教授。地域活性化会社、株式会社ENFAN代表取締役。1976年宮城県塩竃市生まれ。塩竃の限定スイーツを販売するサイト「お取り寄せスイーツえんふぁん。」の運営や、ネットショップを中心にしたホームページ構築を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。