ビジネスアスキー
ECサイト4モデル式Google Analytics経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784048673662
  • NDC分類 675
  • Cコード C3004

内容説明

Google Analyticsというツールを使ったアクセスログ解析の手法をきっかけに、ネットビジネスの本質を再度見直す。

目次

1 ECサイト成功の作法(ネットビジネスの特徴とネットで売れる理由;変化が早いからこそ長期的な視野に立つ ほか)
2 ECサイト4モデルと最適マーケティング術(小さな市場で効率よく稼ぐ「クローズドウェブマーケティング」;売上規模はリピート購入を積み増して稼ぐ ほか)
3 アクセスログ解析によるサイト改善の基本(アクセスログ解析でネットビジネスを“見える化”する;アクセスログとは何か? ほか)
4 ECサイト4モデル別アクセスログ解析の活用(ECサイト4モデルの基本改善案とKPI;ウォンツ単品(指名買い型)検索キーワードを軸にアクセス対策を ほか)
5 Google Analyticsの設定(Google Analyticsの仕組みと特徴;Google Analyticsの利用申し込みをする ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ままま

0
1回目。2014/01/05

サミュエル

0
2008年の本なので読むなら新しい本を買い替えたいところ。

ワッフル*ワッフル

0
経営戦略というタイトルにふさわしい教科書的な本。マーケティングの視点からも正しい。Eコマース関係の本を何冊か読んだが、だいたい戦略論やマーケティング論にのっとた正統派のやり方を推奨してる。じゃぁそのままやったら成功するか?たぶん否だと思う。なぜなら成功しているショップは全体の2%言われている。案外Eコマースの肝は商材なんじゃないか?と思った。どの本にもこの商材が売れるとは書いてない。。2010/07/30

miya

0
さらっと読んで精読はしていない。今、有料セミナーうけているので内容はそちらで。今のECには必読だと思われる。具体的でわかりやすい。2009/04/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/88985
  • ご注意事項