- ホーム
- > 和書
- > コミック
- > 少年(小中学生)
- > KADOKAWA ドラゴンCエイジ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
袖崎いたる
5
今更ながらに戦慄すべきことに気づく。作品名の「天地無用」って、主人公の名前が〝天地〟なのだが、「天地いらなくね?」ってことなんじゃないかしら…。実際、この作品の1巻からしばしば主人公の存在感が空気とネタにしているわけだけど。。。これってギャルゲーとか男主人公一人がハーレム系作品の根本的な批判になっていないだろうか。ぼくはその点にロラン・バルトが言った「空虚な中心」の謂いを思い出してしまう。2017/12/24
北白川にゃんこ
4
こ、これは魔法少女クラブ的な話!2020/02/25
洪七公
1
読了2004/09/01




