角川oneテーマ21<br> ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味

電子版価格
¥748
  • 電子版あり

角川oneテーマ21
ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 208p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784047101296
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0295

内容説明

1秒の大切さと怖さ、1円の大切さと怖さ。「客単価」でなく「客数」を考える。顧客の常識の一歩先を行く。「また来たい!」と思わせる発想とは。

目次

第1章 「現場」にしかないビジネスの実像(ビジネスの学び方と発展のさせ方;企業の人材育成と、個人の価値)
第2章 赤字脱却は原点の見直しから(企業再生とマザービジネスの強化;不可能を可能にするビジネス学)
第3章 顧客の一歩先を行く戦略とは(新たな価値の創出とスピードが持つ力;ヒット商品とオリジナリティ;マクドナルドの戦略の核心)
第4章 「個のビジネスマン」としての生き方(企業が求める人材と、個人としての人生の価値;不可能を可能にする自分をつくる;自分のためのキャリアアップ術)
第5章 「個の力」と「組織力」(個人の役割、リーダーの役割;進化する「ピープルビジネス」)

著者等紹介

原田泳幸[ハラダエイコウ]
1948年、長崎県生まれ。東海大学工学部卒業。日本NCR、横河・ヒューレット・パッカードなどを経て、90年8月にアップルコンピュータジャパンに入社。97年4月にアップルコンピュータ日本法人社長に就任、米本社副社長を兼務。「iMac」など多くの新製品登場に沸くアップルの日本市場拡大に貢献した。2004年3月、日本マクドナルドホールディングス株式会社の副会長兼CEOに就任。「マックからマックへ」としてその転身が話題となる。05年3月末には会長兼社長兼CEOに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。