角川フォレスタ<br> やっぱり、飲みにケーションでしょ!

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角川フォレスタ
やっぱり、飲みにケーションでしょ!

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  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046539397
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

クビ寸前の人見知りダメ営業マンが、信頼関係を構築する場として「飲み会」を活用し、7年で100億円以上の売上を叩き出した極意を公開。人間関係に悩むすべての方へ、誰でもできるコミュニケーション術の指南書。

内容説明

クビ寸前だった人見知りのダメ営業マンが、7年間で100億円の売上を叩き出すまでになった驚愕の理由は「飲み会」にあった!?人もお金も情報もすべてを引き寄せるコミュニケーションの極意を大公開!インターネットの普及により、現実での人間関係が希薄な現代にもう一度“人とのつながり”を考え直すきっかけとなる1冊。

目次

第1章 そもそも「コミュニケーション」がズレている!?(あなたは本当に大切なことを忘れている!?;「当たり前」のズレ ほか)
第2章 クビ寸前からの挑戦―ダメ営業マンが7年で100億円売り上げるまで(気がつけば、あっという間に顧客ゼロ;名刺交換すらできないほどの人見知り ほか)
第3章 誰でもできる!「飲みにケーション」7つのルール(なぜ一緒にお酒を飲むと仲良くなるのか?;なぜ友達飲みが楽しくて、上司飲みがつまらないのか? ほか)
第4章 飲み会の主役になり、人生の主役になる(こんなにある!「飲みにケーション」主催者になるメリット;主催者になるための3ステージ ほか)
第5章 なぜか好かれる人の6つの習慣(仕事でもプライベートでも活用できる!人に好かれる極意)

著者等紹介

細田収[ホソダオサム]
株式会社バリューアップブレーン代表取締役。営業戦略プロデューサー、セミナー営業コンサルタント、研修講師。1967年生まれ。埼玉県出身。早稲田大学卒業後、大手不動産会社に入社。32歳でヘッドハンティングされ生命保険会社に転職。試行錯誤の末にセミナーや懇親会を活用した独自の営業法を構築し、その後は業界トップ6%しか入会できないMDRTに7年連続入会を果たすトップセールスマンとなる。マネージャーとして新人営業マンの採用・育成に携わった後に独立し、株式会社バリューアップブレーンを設立。現在は、自ら実践してきた手法をもとに営業が苦手な起業家・士業等の「営業の仕組み改善・売上げアップ」サポートやファイナンシャルアドバイスを行っており、セミナー講師としても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Lagavulin

2
よくある会話術本。〜とおっしゃいますと?2024/12/06

TAKA0726

0
クビ寸前だった人見知りダメ営業マンが、7年間で100億円の売上を叩き出すまでになった理由は「飲み会」にあった! 人もお金も情報もすべてを引き寄せる、コミュニケーションの極意を紹介する。 2017/10/20

omoshirooooooku

0
オフの場づくり、仕事でない話、をするのが飲みにケーション。 自分の開示と、相手の興味・関心の深掘り。 飲んで盛り上がるのが趣旨ではない。 直近、場のセッティング怠り気味になってるので、ちゃんとせんとダメだな…。2017/10/01

カモ子

0
図書館でたまたま見つけて題名と表紙に惹かれて読んでみた。 飲みに行くのが好きなので(笑) お酒の場に限らず仕事に限らず人との関わり方を教えてくれる。 わかっているのになかなか人の話を聞けない自分には特に第5章が心に残った。2017/09/03

ミュンヘン

0
やっぱり飲み、というよりは、やっぱり対面だよね、という話。知っている人半分知らない人半分の飲み会をきちんと主催してまわしていく、問題がありそうな人は次回から誘わない、飲めない人向けにランチでもいいじゃない、などは具体的で面白い。あとはやるかやらないかよね。にしてもやっぱり面倒なんだよな(苦笑2014/05/09

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