出版社内容情報
クビ寸前の人見知りダメ営業マンが、信頼関係を構築する場として「飲み会」を活用し、7年で100億円以上の売上を叩き出した極意を公開。人間関係に悩むすべての方へ、誰でもできるコミュニケーション術の指南書。
内容説明
クビ寸前だった人見知りのダメ営業マンが、7年間で100億円の売上を叩き出すまでになった驚愕の理由は「飲み会」にあった!?人もお金も情報もすべてを引き寄せるコミュニケーションの極意を大公開!インターネットの普及により、現実での人間関係が希薄な現代にもう一度“人とのつながり”を考え直すきっかけとなる1冊。
目次
第1章 そもそも「コミュニケーション」がズレている!?(あなたは本当に大切なことを忘れている!?;「当たり前」のズレ ほか)
第2章 クビ寸前からの挑戦―ダメ営業マンが7年で100億円売り上げるまで(気がつけば、あっという間に顧客ゼロ;名刺交換すらできないほどの人見知り ほか)
第3章 誰でもできる!「飲みにケーション」7つのルール(なぜ一緒にお酒を飲むと仲良くなるのか?;なぜ友達飲みが楽しくて、上司飲みがつまらないのか? ほか)
第4章 飲み会の主役になり、人生の主役になる(こんなにある!「飲みにケーション」主催者になるメリット;主催者になるための3ステージ ほか)
第5章 なぜか好かれる人の6つの習慣(仕事でもプライベートでも活用できる!人に好かれる極意)
著者等紹介
細田収[ホソダオサム]
株式会社バリューアップブレーン代表取締役。営業戦略プロデューサー、セミナー営業コンサルタント、研修講師。1967年生まれ。埼玉県出身。早稲田大学卒業後、大手不動産会社に入社。32歳でヘッドハンティングされ生命保険会社に転職。試行錯誤の末にセミナーや懇親会を活用した独自の営業法を構築し、その後は業界トップ6%しか入会できないMDRTに7年連続入会を果たすトップセールスマンとなる。マネージャーとして新人営業マンの採用・育成に携わった後に独立し、株式会社バリューアップブレーンを設立。現在は、自ら実践してきた手法をもとに営業が苦手な起業家・士業等の「営業の仕組み改善・売上げアップ」サポートやファイナンシャルアドバイスを行っており、セミナー講師としても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Lagavulin
TAKA0726
omoshirooooooku
カモ子
ミュンヘン
-
- 電子書籍
- 虫かぶり姫 雑誌掲載分冊版: 6 ZE…