角川フォレスタ<br> 情熱―世界の麺を変える男の心得67

電子版価格
¥1,232
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

角川フォレスタ
情熱―世界の麺を変える男の心得67

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 243p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046539366
  • NDC分類 159
  • Cコード C0034

出版社内容情報

製麺機業界トップシェアの会社を率いると同時に、素人を短期間で繁盛店の店主に変える「麺学校」の校長である著者が、ビジネス、そして人生において確実に成功し続けるために必要なこと、やるべきことは何かを伝授。

内容説明

異業種からの参入で業界トップシェアへ。製麺機製造販売会社から、経営者を指南する麺学校の校長へ。そして、日本から世界へ―。何歳になっても発展、進化を続ける著者の、ビジネス、生き方の熱き心得。

目次

第1章 「使命」(使命を自覚すればビジネスが変化する;情熱はどこから湧いてくるのか ほか)
第2章 「本質」(ゼロから一へ;苦手なことも打ち込んでみれば好きになる ほか)
第3章 「習慣」(人間にとって運動は必須;「YES」と答える柔軟性を ほか)
第4章 「直観」(私自身の探求;直観力の磨き方 ほか)
第5章 「繁栄」(良い利益、悪い利益;資金には余裕を持つこと ほか)

著者等紹介

藤井薫[フジイカオル]
株式会社大和製作所、株式会社讃匠代表取締役。大和麺学校校長。1948年5月、香川県坂出市生まれ。高松工業高等専門学校卒業後、川崎重工業株式会社に入社し、航空機事業部機体設計課に配属。造船事業部を経て、1975年に独立し現・大和製作所を創業。当初は機械設計・製造・販売全般を行っていたが、香川という土地柄製麺機の受注が多く、製麺機の設計製造・販売に特化するようになる。同社は現在、小型製麺機の販売台数で業界トップシェアを誇る。製麺機の販売を通して、麺専門店経営にも関心を持ち、独自に研究するようになる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

よねちゃん

0
p130 アルコール排除、すごいなあ。 p225 ビジネスに安心領域はない・・・その通りだね。 飲食店に関わらず経営者は読んだ方がいい本。2014/05/05

suzuki s

0
7つの習慣が根本に置かれているなと感じた。 その上で、著者が実際に行ったこと、著者の麺に関する状況を踏まえて書かれていた。 本質的にはどんな仕事でも同じことが言えるのだろう。今の状況に感謝して思う存分情熱を燃やそう。2014/08/09

Nao

0
近頃自分の行いに自信がもてなくなり、生き方に迷っていたが本書を読んでずいぶんと励まされた。私は読書にいつも救われている。2014/08/06

飯塚豊

0
朝、夜読書で時間を決めて読めた!勝利の方程式は、この本にも書かれている通り、習慣だ。飲食関係の方の本をあまり読めていなかったから、良かった。ただビジネスは本質は同じところにあるからね。麺の製造機から発展して麺学校を作ってしまうのはぶっ飛んでるなと思った。7つの習慣の例も出しながら書いてあったので親しみやすかった。2014/08/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7886217
  • ご注意事項

最近チェックした商品