出版社内容情報
Amazonでモノを売って、「誰でも」「最短で」年商1億円を達成するための方法が1冊でわかる超完全版。
「拡大し続けるAmazon巨大市場」を「科学的なアプローチ」で攻略していけば、
お金、アイデア、ノウハウ、人脈、才能……など「ゼロ」からでも、年商1億円は十分に可能です!
<本書の読者対象>
・副業をはじめたいけれど、なにから手をつけてよいかわからない人
・独自で商品を生み出し、販売に挑戦したい人
・すでに独自商品を持ち、自社EC サイト以外で販路を広げたい法人
・ネット販売の正しいノウハウがほしい、EC 部門の担当者
・代々受け継ぐ伝統工芸品を、広く発信・販売したい職人や作家
<もくじ>
01 いまさら聞けない!Amazonってそもそもどんな会社?
02 年商1億の必須知識!「利益構造」と「売上げ方程式」
03 あなたが狙う市場はここ!熾烈な戦場でも生き残れる「3C分析」活用術
04 こういうのがほしかった!市場にウケまくる商品企画
05 競合商品のパッケージ裏に答えが!最良の製造業者を最速で見つける方法
06 アルゴリズムは怖くない!「3つの要素」を手なずけて検索上位を獲得する
07 最初の7日目で勝負が決まる!「7Daysハーフの法則」×「フレッシュネス」でライバルを瞬時に蹴散らせ
08 売って終わり、ではない!ベストセラー達成するための「攻め方」と「守り方」
09 広告、SEOに次ぐ“第3の施策”!「Amazonブランドストア」を誰より早く取り組め
10 進むも勇気、退くも勇気!正しい未来へ導くための「拡大戦略」「撤退戦略」
内容説明
著者はAmazon.co.jpの法人営業トップセールスの実績を持つ。Amazonマーケットプレイス内の仕組みやアルゴリズムを独自で徹底的に研究し、その知見を元に―副業でAmazonの商品販売に挑戦。1年目で年商1億円、2年で年商3億円達成!退職後、AmazonD2Cコンサル会社を起業。年商50億円企業へと大成長!Amazonの“なかみ”を知り尽くす賢者が販売のすべてを1冊で語り尽くす!!
目次
1 いまさら聞けない!Amazonってそもそもどんな会社?
2 年商1億円の必須知識!「利益構造」と「売上方程式」
3 狙うべき市場はここ!激しい戦場でも勝てる「3C分析」活用術
4 こういうのがほしかった!市場にウケまくる商品企画
5 競合商品のパッケージ裏に答えが!最良の製造パートナーを最速で見つける
6 アルゴリズムは怖くない!「理念」と「原則」を理解し、検索上位を獲る
7 スタートダッシュが命!「7Daysハーフの法則」×「フレッシュネス」でライバルを瞬時に蹴散らせ
8 売って終わり、ではない!ベストセラーを達成するための「攻め方」と「守り方」
9 広告、SEOに次ぐ“第3の施策”「Amazonブランドストア」にいち早く取り組め
10 進むも勇気、退くも勇気!正しい未来へ導くための「拡大戦略」「撤退戦略」
著者等紹介
田中謙伍[タナカケンゴ]
大阪府岸和田市出身、南大阪泉州で繊維業を営む家系に生まれる。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、新卒採用第1期生としてアマゾンジャパン合同会社に入社、出品サービス事業部にて2年間のトップセールス、同社大阪支社の立ち上げ、Amazonスポンサー広告の立ち上げを経験。その後D2Cブランド支援業の株式会社GROOVE及びD2Cメーカーの株式会社AINEXTを創業。立ち上げ6年で2社合計年商50億円を達成。ミッションは、日本のモノづくりをアップデートすること。通称たなけん。YouTube「たなけんのEC大学」はチャンネル登録者数5万人超(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。