出版社内容情報
大手企業の営業・マーケティング部門で 10 年以上も活躍した経験を武器に、人に届く本当のブランド戦略や、「SNS×農業」の新たな挑戦で農業革命を起こした、手島孝明の仕事術を記した一冊!
本書では、著者が生産している野菜ブランド「男気トマト」で仕掛けた、個人経営だからこそできる「強み」を生かした経営・ブランド戦略をすみずみまで収録しています!
「広告&営業ゼロでも注文が殺到する究極の仕組み」「仲介なし・直取引100%を達成した価値の作り方」など、著者が「本物のブランド力」で実現した究極の仕組みを綴っています。
内容説明
大手企業の営業・マーケティング部門で10年以上も活躍した経験を武器に、人に届く本当のブランド戦略や、「SNS×農業」の新たな挑戦で農業革命を起こす手島孝明。SNSフォロワー10万人超えの、脱サラ農業インフルエンサーが初めて明かす仕事術!
目次
第1章 時代の波を知る
第2章 成功体験をビジネスにつなげる
第3章 自分だけの看板を持つ
第4章 “日本一”の価値は作れる
第5章 日本一のトマトを“作る”
第6章 逆境を“価値”に変える
第7章 ブランドを“作る”
第8章 人に届けて“ブランド”は成立する
第9章 購入する“人”への想像力
著者等紹介
手島孝明[テシマタカアキ]
埼玉県桶川市で江戸時代から続く農家の18代目として1974年に生まれる。1年の浪人生活を経て明治大学法学部に入学。1998年に株式会社明治に入社し、名古屋で営業を10年、本社にてマーケティング及び営業統括を3年間経験し同社を退職。2011年4月より家業を継ぎ、トマト農家となり現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。