影響力の科学―ビジネスで成功し人生を豊かにする最上のスキル

個数:
電子版価格
¥2,090
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

影響力の科学―ビジネスで成功し人生を豊かにする最上のスキル

  • ウェブストアに7冊在庫がございます。(2024年04月29日 16時44分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 344p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046066411
  • NDC分類 159
  • Cコード C0030

出版社内容情報

“著名人の集う「インフルエンサー・ディナー」創始者が、
社会を動かす影響力の源泉を明かした傑作“ 
――小山竜央(監修)

エリック・マスキン(ノーベル経済学賞受賞)推薦!
「ジョン・レヴィは人間の行動について多くのことを理解している。
人と人とのつながりを築き、その過程で彼らの人生を豊かにする達人なのだ」

ダイエットプログラムをフランチャイズ化したNY専業主婦、
クリエイター朝食会を67か国展開したスイス人デザイナー、
ラグビー南アフリカ代表をワールドカップ優勝に導いた監督……
影響力を発揮し成功した人々の物語をたどる!

なぜ私たちは信頼され、他者とつながる必要があるのか?
米国の起業家・研究者による、マーケティングや
ビジネスコミュニケーションを考える上での必読書、ついに邦訳!

第1部 影響力の方程式
第2部 信頼の経路 影響力の方程式を活用する
第3部 あなたの人生に全てを生かす

内容説明

仲間を増やせば巨万の富が生まれる―米国の起業家・研究者による必読書、待望の邦訳!ダイエットプログラムがフランチャイズ化されたNYの専業主婦、「クリエイティブ・モーニング」を67カ国展開したスイス人デザイナー、ラグビー南アフリカ代表チームをワールドカップ優勝に導いた監督…影響力を発揮し成功した人々の軌跡をたどる!

目次

第1部 影響力の方程式(招待の力;帰属意識の恩恵;信頼とは何か ほか)
第2部 信頼の経路―影響力の方程式を活用する(経路、それがあなたの人生をどう変えるか;経路の設計;コミュニティづくりの経路)
第3部 あなたの人生に全てを生かす(ビジネス成功のためのコミュニティづくり;大義に基づくコミュニティ;企業文化の育成;ソーシャル・コミュニティ;オンライン・コミュニティの開発)

著者等紹介

レヴィ,ジョン[レヴィ,ジョン] [Levy,Jon]
米国の行動科学者。信頼、人のつながり、帰属意識、影響力の研究で知られ、企業によるマーケティング、セールスなどの変革が専門。クライアントはフォーチュン500に名を連ねるマイクロソフト、サムスンから新興企業まで幅広い。ノーベル賞受賞者、オリンピック選手、経営者からグラミー賞受賞者まで業界のリーダーが集まる秘密の食事会「インフルエンサー・ディナー」を設立し、この種のコミュニティとして世界最大に発展している

小山竜央[コヤマタツオ]
ゲーム業界にてアバガチャの概念を広めるきっかけになった国内最大のアバター売買サイト「みるぴめ」設立者。集客に特化したマーケティングを専門に扱い、ビジネス指導と講演会に延べ40万人以上が参加。アップル創業者のスティーブ・ウォズニアックら世界的に著名なマーケター達を招致した。PRプランナー、出版コンサルタントなどの肩書きもあり、YouTubeに関してプロデュースした人を含めチャンネル総登録者数8000万人以上

島藤真澄[シマフジマスミ]
慶應義塾大学文学部卒、神戸大学発達科学部中退、京都芸術短期大学卒。大手アパレルのデザイナーを経て通販業に携わる。その後海外講演者のエージェントおよびコンテンツ制作を手掛ける。AI開発会社も経営。自身も会社経営者として現場で培われたわかりやすい日本語訳には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Hikari Sakai

2
★★★★コミュニティ作りの極意が詰まった良書。人はコミュニティに何を求めているのか、コミュニティに帰属意識を感じてもらうコツ、オンラインでもオフラインと同じ感情を持ってもらうための手法、などコミュニティ作りに関わっている人は必読です!2024/03/06

たかしぃ

0
コミュニティの作り方、事例が盛り込まれた一冊。仕事やプライベートでコミュニティを作る人、作りたい人だけでなく、参加する人で、より良いコミュニティにしたい方へ。2024/03/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21729742
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。