出版社内容情報
YouTubeチャンネル登録者数100万人超えの「ながの社長のハッピーチャンネル」。
建築設備会社の社長が部下にいじられながら、社長室で繰り広げられる料理動画が大人気。
本業とは関係ないコメディタッチの動画を配信したことで、サイトの注目度は一気に上昇。
それに伴い、本業の売上もみるみる加速し、前年比2倍以上の収益を生み出した。
これには、社長である長野雅樹とクリエイター鈴木啓太による覚悟と戦略があった!
SNSでの収益アップに悩んでいる、すべの企業と担当者のために、
テクニックだけでは実現できない、理論と思考をロジカルに解説。
本気のSNS活用術を一冊にまとめた完全版!
内容説明
料理動画でなぜ建築・設備工事会社の業績がアップしたのか。ながの社長のハッピーチャンネル。ブランディングの極意を大公開。
目次
序章 今からでもSNSをはじめるべき理由
1章 なぜほとんどの会社はSNSで失敗するのか
2章 ビジネスが圧倒的に変わるSNSマーケティング構築論
3章 SNSでバズらせる確率を劇的に上げる秘密の準備(発想力の鍛え方)
4章 バズるための本質的な価格を提供する企画の立て方(フォーマットの作り方)
5章 効果的な撮影と効果的な編集
6章 SNSをビジネスに活用するうえでの最大のメリット
著者等紹介
長野雅樹[ナガノマサキ]
1977年岩手県生まれ。15種類の建設業許可を持つ総合建設業の株式会社リンクロノヴァの代表取締役社長。部下がオフィスで勝手に料理をはじめる動画がバズり、YouTube、TikTok共に登録者数は100万人を突破(2024年1月現在)。中国のSNSアカウントも含め、SNSの総フォロワー数は400万人を超えている(2024年1月現在)。2023年3月にはSNSマーケティングを行う株式会社リセンダーを設立。全国各地でセミナーも行っている
鈴木啓太[スズキケイタ]
1994年宮城県生まれ。動画クリエイター。株式会社リンクロノヴァのSNSを企画・演出し、顔出しはしていないが、声と手元で出演している。2023年3月に株式会社リセンダーに転職。SNSにまつわる全てを統括し、YouTube、TikTokにて登録者100万人を達成。自身もSNSの技術指導をメインとした講演会も行っている。料理が得意である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
uburoi
-
- 電子書籍
- 転生先で捨てられたので、もふもふ達とお…