出版社内容情報
営業・セールスのベストセラー、名著の中から、「本当に成果につながったエッセンス」をまとめました!
3万人以上の営業スタッフを育てた営業コンサルタントが、500冊以上の書籍から厳選して売れるルールを徹底解説!
最短で結果を出すために「再現性の高い」「業種関係なく使える」内容になっています。
以下のような方に特におススメ。
■基本をおさえたい新人営業
■これから営業になる方(営業のイメージを把握したい方)
■伸び悩む中堅営業マン
■指導にあたるベテラン
ラクして成果をあげたい全ての営業のためのバイブルとなる一冊。
内容説明
「結果に直結する」武器が2時間で手に入る!再現性が高い。営業スタイル関係なしに使える。忘れがちな基本をカバー。営業・セールスの名著500冊以上を読み込み本当に成果につながった100冊を厳選。新人からベテランまで対応→売れる営業になる大きく差がつく小さな習慣40。
目次
第1章 売れる営業の「見た目」
第2章 売れる営業の「トーク」
第3章 売れる営業の「アプローチ」
第4章 売れる営業の「ヒアリング」
第5章 売れる営業の「商談」
第6章 売れる営業の「クロージング」
第7章 売れる営業の「アフターフォロー」
第8章 売れる営業の「習慣術」
著者等紹介
菊原智明[キクハラトモアキ]
営業コンサルタント。関東学園大学経済学部講師。社団法人営業人材教育協会理事。群馬県生まれ。大学卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業スタッフ時代を過ごす。「対人恐怖症」にまで陥るも、“訪問しない”“お客様に望まれる”営業スタイルを確立。突如、顧客の90%以上から契約を得て、4年連続トップの営業スタッフに。約600名の営業スタッフの中においてMVPを獲得。2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。現在、経営者や営業マン向けのセミナー、研修、コンサルティング業務を行っている。。2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい“営業の授業”を行い、社会に出てからすぐに活躍するための知識を伝えている。また(社)営業人材教育協会の理事として営業を教えられる講師の育成にも取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。