社長、御社の「経営理念」が会社を潰す!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046028082
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

究極の「経営の本質」をタネあかしします。1000社以上の社長が実践し95%が大絶賛した「すごいしかけ」を公開。

目次

第1章 会社には「4種類」の社員が存在する!(あなたは、社員にどこまで共感を求めるか;「4種類の社員」を見える化する ほか)
第2章 社長のいちばん大切な“おもい”“考え”は何か(社長のゆずれない“おもい”や“考え”は何か;“おもい”や“考え”のなかで、いちばん大切なことは何か ほか)
第3章 御社の「存在意義」は何か(「存在意義」とは何か;「存在意義」は腹に落ちる ほか)
第4章 社長の「こだわり」は何か(「存在意義」以外に、大切な“おもい”はあるか;「こだわり」に、どんな文言を含めるか ほか)
第5章 「この指とまれ経営」は、こう実践する!(「この指とまれ経営」の2つのねらい;「この指とまれ経営」を進めるポイント ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

薦渕雅春

0
タイトルの正しい表現は「社長、御社がホームページなどで使っている 経営理念 という言葉が会社を潰します」とのこと。社長の おもい や 考え に合う社員と経営をしていく、 この指とまれ経営 を論じている。この指とまれ経営 の実行には 存在意義 ・こだわり が欠かせない、と。エピローグでは、子ども時代に 日が暮れるまで気が合う友だちと遊んでいたころと同じような環境に会社がなれば、経営や人に関する後ろ向きな悩みやストレスは消えていくのではないでしょうか と。2014/06/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8087757
  • ご注意事項

最近チェックした商品